空室検索

お知らせ

「くまもと再発見の旅」利用について

2022.04.22

「くまもと再発見の旅」利用について、人吉旅館公式サイトまたはお電話でのご予約のみお受け付けいたしますので、お知らせいたします。
※利用期間の延長・利用条件の変更がありますので、ご注意ください。

——————————————————————————–

【1 利用期間】
3月22日(火)~5月31日(火)(6月1日チェックアウトまで)
※4月29日(金)~5月8日(日)のゴールデンウィーク期間中は、宿泊・日帰り旅行は対象外

※新型コロナウイルスの感染状況などにより、途中で事業を停止する場合があります。

【1 利用可能者】
4月28日(木)まで:熊本県・長崎県・佐賀県・大分県・宮崎県・鹿児島県・長崎県内居住者
4月29日(金)~5月8日(日):対象外(期間以外の予約受付は可能)
5月9日(月)〜5月31日(火):熊本県・佐賀県・大分県・福岡県・宮崎県・鹿児島県・長崎県内居住者(4月27日時点)

【3 地域限定クーポン】
利用期間:~6月1日(水)まで
※ゴールデンウィーク期間中も利用できます。

≪ワクチン接種歴・検査結果による確認について≫
予約時または旅行当日において、ワクチン接種済証等または検査結果通知書の提示が必要です。
——
4月28日(木)まで
県外在住者:ワクチン3回接種済みまたは検査結果が陰性
熊本県内居住者:ワクチン2回接種済み(接種後14日以上経過していること)または検査結果が陰性
——
5月9日(月)から
ワクチン3回接種済みまたは検査結果が陰性
——————————————————————————–

詳しくは「くまもと再発見の旅」ウェブサイトをご覧ください。
https://kumamoto.guide/kumamoto-cpn2021/

人吉旅館でワーケーション開始のお知らせ

2022.03.11

いつもの職場やご自宅ではなく、普段とちょっと違った、働きながら休暇をとる過ごし方。

お仕事の合間に、人吉旅館自慢の天然温泉でリラックス。ゆっくりと落ち着いた時間をお過ごしいただけます。

Wifiなどのインターネット環境も完備しております。

5月1日の本館オープンよりご利用いただけますので、この機会にぜひご利用くださいませ。

■ワーケーション専用室ご利用
素泊まり:1泊 4,000円
1週間以上のご利用:1泊 3,000円

■客室ご利用
素泊まり:1泊 7,500円

■ご利用可能時間
24時間

※チェックイン・チェックアウトはAM7:00〜PM10:00の間にお願いいたします。
※素泊まりでのご利用金額(税別)となります。(お食事が必要な場合は事前にご相談ください)
※1部屋に1名様でのご利用となります。
※アメニティは付いておりません。各自でご準備いただきますようお願いいたします。
※ご予約・お問い合わせはお電話でご連絡ください。(インターネットでの受付は行っておりません)

人吉旅館オリジナル石鹸を販売しております。

2022.02.21

熊本県阿蘇にある手作りせっけんの「Lady bug」と「人吉旅館」がコラボした石鹸を当館の売店にて販売中です。
人吉旅館の天然温泉は、そのクレンジング効果と保湿効果で「ダブル美人の湯」と言われています。その温泉水を使った石鹸です。

人吉旅館の側を流れる”球磨川”と、球磨川沿いに咲く”桜”をデザインした石鹸です。

■熊本・南阿蘇の手作り石鹸 Ladybug(レディバグ)
https://ladybugsoap.theshop.jp/items/41101878


「くまもと再発見の旅」の停止について

2022.01.18

熊本県内の新型コロナウイルスの感染急拡大により、熊本県が国に対し「まん延防止等重点措置」の適用を要請したことを踏まえ、「くまもと再発見の旅」につきましては下記のとおり取り扱いが停止となりましたでお知らせします。

——————————————————————————–

① 既存予約の取扱いについて
1月24日(月)0時以降の旅行(宿泊・日帰り)については助成を停止いたします。
※新規予約については、1月13日(木)0時以降停止しております。

② 地域限定クーポン券について
1月25日(火)0時以降のクーポン券の利用を停止いたします。

——————————————————————————–

詳しくは下記「くまもと再発見の旅」ウェブサイトをご覧ください。
https://kumamoto.guide/kumamoto-cpn2021/

新年のご挨拶

2022.01.01

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、お健やかに新年を迎えられたことと、お喜び申し上げます。

人生最大の試練だった令和2年7月豪雨から、1年と6か月が経ちました。心が折れ、絶望的だった水害直後から立ち直り、再建への道を進むことができたのは、何と言っても全国の皆様の温かい応援のお蔭でございます。改めまして深く御礼申し上げます。

温泉が無事だったのは本当に幸いでした。泥まみれの脱衣所をリニューアルし、玄関、ロビー、厨房や大広間を優先的に修復して、かろうじて被害を免れた2階の文化財の客室8ルームで昨年10月1日に仮オープンをすることができました。
続けて工事を進めており、今年5月1日の21ルーム全室での本オープンを目指しております。新しく露天風呂もできますので、温泉の楽しみも増えると思います。皆様も楽しみになさってくたさい。

さらに、人吉旅館が「日本の宿」のシンボル的存在となるべく、文化財の建物を守っていくのはもちろん、スタッフ一同全力でお客様へのおもてなしを頑張って参ります。ぜひ、見守ってくださいませ。
最後に、皆様のご健勝とご多幸をお祈り致しますと共に、人吉旅館へのお越しを心からお待ち申しております。

令和4年 元旦
代表取締役社長 掘尾 謙次朗 女将 掘尾 里美

「人吉ひかりの復興プロジェクト」開催のお知らせ

2021.12.09

「人吉ひかりの復興プロジェクト」は、まちにあかりを再び灯し、そしてさらに以前よりももっと素敵な人吉・球磨になるために「ひかりのチカラ」で様々な人をつなぎ、まちの魅力を磨き上げていこうというプロジェクトです。
期間中、人吉市内の観光地のライトアップを行います。

詳しくは下記ウェブサイトをご覧ください。
https://www.hitoyoshihikari.com/

———-

人吉ひかりの復興プロジェクト

■日時
2021年12月1日(水)~2022年1月31日(月)

■開催場所
人吉市内

■お問い合わせ
電話番号:090-9592-3869

———-